人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劉 長煒 陶芸展

北野工房 劉 長煒さんの作品展を
春節祭で賑う神戸、南京街の南京町ギャラリーで見てきました。

画像がないので説明が難しいのですが・・・・

不思議な作品と色彩でした。

無論食器もあるし、時節柄バレンタインデーに向けた
「義理猪口」なるものもあるのですが、

それだけにとどまらず、釉薬が混じりあって
溶け合って不思議な色になった器や、
トカゲがまとわりついた花器や・・・・・・・

見に来た人には楽しい会場でした。

僕も単色の食器並べるだけじゃなく、
会場全体の雰囲気盛り立てれるような作品を
並べなければ、と考えさせられる作品展でした。
by tyawannyakobe | 2008-02-09 12:25 | ご挨拶・ご案内
<< 刷毛目と石はぜ ご挨拶と1,2月教室案内 >>