人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんぱくクラブ

地元の子供会みたいな団体の、夏休みの陶芸体験をしてきました。
うちの子等はみんなお世話になりっぱなしだった子供会も、参加率が減って解散してしまって、寂しい思いをしていたら、
近所の知り合いが自治会長になってから、夏祭りを含めていろいろ風向きが変わって、縁あって、今回初めての試みで陶芸やってみました。
色化粧も用意して、作って色つけして、
焼けたらうちまで取りに来るという企画。
我が家の子供が一番下でも18になってしまったのて、
やっぱり小学校低学年はかわいいなあ、
と、僕が楽しんでしまいました。
わんぱくクラブ_d0122038_01300930.jpg

わんぱくクラブ_d0122038_01301065.jpg

わんぱくクラブ_d0122038_01301065.jpg

色化粧は白化粧ベースに陶芸用の顔料混ぜて作ってあるので、
見た目の色とは焼き上がりが異なるものもあるので、少し戸惑う子供もいましたが、
すぐに対応してくれました。
あとは焼きあがった時の反応が楽しみです(^^)
by tyawannyakobe | 2016-08-10 01:13 | 出張教室
<< 重曹 釉薬重ね掛けテスト >>