<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

番茶碗

へんてこな作品作りはひと段落、また食器作りに戻りました。
番茶碗が無くなってきたので、
昼から教室しながら大を、
夜、食事の片付けも風呂も済ませてから中を、一玉ずつ引きました。
本当は一板終わった頃が一番調子が出てくるのですが、あまり大量に作っても在庫抱えるだけなので、このくらいずつ。

d0122038_0372242.jpg



教室では会員さんが半日掛けて桜を描いてました。

d0122038_0372353.jpg


いつものかわいい調から見事な転進。
うまく焼けるといいな(^o^)
[PR]
by tyawannyakobe | 2013-04-28 00:24 | 陶芸の技法ーろくろ

六寸皿

今度は六寸皿。
今迄は六寸までは固まりから引いていたのですが、鳥取の作家のアドバイスで800gずつ測って作りました。
これは昨夜作った分。
昼からもう少し作ります。
d0122038_1347543.jpg

[PR]
by tyawannyakobe | 2013-04-15 13:44

七寸皿

午前中に皿の削りして、
昼から教室しながら10枚、七寸皿ひきました。
よる、風呂の前に13枚、また七寸皿ひきました。
続けて作った方が楽なんですが、
場所取るのと、爪がこんなになってしまうので、あまり大量にはできません。
d0122038_0115162.jpg



d0122038_0115271.jpg

[PR]
by tyawannyakobe | 2013-04-13 00:05