ブログ投稿講座

作品展の写真はおいておいて。

またまたブログ活用法を。

前回お伝えした投稿画面。

d0122038_0481492.jpg


多分この画面が出てくると思います。

名前の欄は、教室で、僕にわかる名前なら別にフルネームでなくても構いません。
また、本文中にわかるようになっているなら適当でも結構です。

URL欄は、ご自分のホームページやブログがあって、
参照してもらいたいときには記入してください。
見られたくない時や、ないときは空欄でOK

その下の空白は本文コメント欄です。
好きなことを書いてください。

その下の「非公開コメント」は前回解説した通り、
他の人に見られたくないコメントのときに
チェック入れてください。

そして最後の「削除用パスワード」は書き込んだけど
後悔してやっぱり消去したいと思ったときに
消せるようにある欄で、
自分で覚えられるパスワードならOK

消すつもりがないなら気にせず適当に記入してもOKです。

ちなみに、この、エキサイトブログにログインしてから、
この画面見たら、名前は自動的に記入されてしまいます。
また、削除用パスワードも出ません。
でも、削除はできるのでご安心を。
[PR]
by tyawannyakobe | 2008-12-11 01:00 | その他
<< 教室の作品ー鼠志野 ブログ活用法 >>