作品展ふたつ

窯場展直前で、ばたばたしているのですが、
午前中に窯出し、釉薬掛け、窯詰めして
点火して個展めぐりに出かけました。

一件目は三木工芸家協会のボス石春雄さんのポートピアホテルギャラリーでの個展。

青磁の色が深くて、素敵でした。
また磁器の仕事にもチャレンジしたくなります。

http://www.portopia.co.jp/facilities/gallery.html



なお、おむかえのワールド記念ホールに、若い子達が群がっていたので、
なにかイベントがあるんやな、と思っていたら
AAAと言うグループのライブでした。


ポーアイをあとに、次は御影の酒心館のギャラリー長屋門での、
手島英則さんの陶展。


いつ見ても、まじめな轆轤に、ちょっとしたかわいいアクセント。

参考になります。


残念ながら明日まで。

最終日前ということで、売れ残りしかないとのこと。

うらやましいです。

作品の写真です。


d0122038_2155413.jpg

おっと、これは作者の手島さん。

やさしそうでしょ^^
多分ご自分の教室でも人気でしょう。


d0122038_0233440.jpg

d0122038_0235149.jpg
d0122038_024356.jpg
d0122038_0241910.jpg
d0122038_0243347.jpg


最後のがDMの作品でしょう。

ほかにも急須も、作者のこだわりの現れた作品でした。

僕もがんばって作ろうと、エールを頂いた一日でした。
[PR]
by tyawannyakobe | 2010-09-21 00:28 | ご挨拶・ご案内
<< 急須の「きー」 窯場展 >>